御代田町 雪窓公園の桜は満開!早朝散歩が気持ちよかった

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は早朝に雪窓公園に行ってきた。

先週時点で桜が咲き始めていて、そろそろ見頃、というか、来週には散ってしまいそうだから、今のうちに桜を鑑賞するのである。

公園前の道路を車で走っていたら、確かに桜がいい感じに咲いている。

これは期待できるぞ、と公園の駐車場に車を停めて、公園に繰り出す。

御代田町 雪窓公園 桜 満開

すると、いい具合に桜が咲いているのが見えてきたではないか。

御代田町 雪窓公園 桜が満開

満開である。

御代田町 雪窓公園 桜が満開

こうして桜を眺めているだけでなんだか気分がいい。

御代田町 雪窓公園 桜と浅間山

浅間山も一緒に眺めながら、桜を満喫するのであった。

訪れたのが9時前という時間帯で、パラパラと人がいたくらいだったんだけど、10時を超えてくるとどんどん人が増えてきた。みんな桜に吸い寄せられて来ているようだ。

お昼の準備をしていたらそのままランチしていってもよかったんだけど、あいにく立ち寄っただけだったから、子どもたちと公園で小一時間ほど遊んで帰ったのだった。

御代田町

Posted by junchan