御代田町 雪窓公園は桜が咲きはじめ?芝でゴロ寝したら気持ちよかった

2024-04-20

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

日曜日の昼下がりに、雪窓公園にやってきた。

雪窓公園は御代田町民の憩いの場の1つで、町営の野球場なども併設されているし、南小学校にも隣接しているから、おそらく多くの町民が訪れたことのある公園だろう。

この日の気温は、昼間で25℃近くまで上がり、春の陽気を通り越して暑かった。

そんな陽気にさらされたからか、ちょっとずつ桜が咲きはじめているようだ。

雪窓公園の桜は咲きはじめ?

上田では城址公園が満開だそうだし、小諸では懐古園で開花宣言されたという。いよいよ御代田にも桜前線がやってきたようだ。

都内はもう葉桜だと言うが、御代田はこれからがお花見によい時期になっていくだろう。

16時前に訪れていて、その時間帯でも日向にいると暑かったが、日陰にいると涼しいくらいで過ごしやすかった。

芝生の上に毛布を敷いて転がってみたら、本当に気持ちよかった。

雪窓公園の芝でゴロ寝

子どもたちが遊具の方に走っていったから静かになり、転がっているとあまりに気持ちよくて寝てしまいそう。というかちょっと寝てた。

雪窓公園でゆったりと過ごす

芝生の上にごろ寝して、空を仰ぐと木々がゆっくり揺れていた。風はそれほど吹いてなかったかな。

花粉症なので屋外にいると若干目が痒かったり鼻が垂れそうだったりはしたけど、そんなにひどいものでもなかった。

こうしてゆったりと公園に寝転がって過ごすことのなんと幸せなことか、、、

しばらくそのまま芝でゆっくりしたら、子どもたちの様子を見に遊具の方に向かったのだった。

2024/4/20 追記

翌週行ったら、桜は満開だった。

御代田町

Posted by junchan