御代田町「四季の味処 旬香」でカツの卵とじを堪能しつつ、地酒を楽しむ

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ご町内にある居酒屋「四季の味処 旬香」さんに行ってきた。

広くてゆったりした半個室があり、子どもたちと行っても割と気楽なのがよくて、ちょくちょくお邪魔している。

御代田町 旬香

もちろん、食べ物も美味しくて気に入っている。

行くのが辛いとき (娘が眠くて暴れそうなときなど)は、テイクアウトをお願いしたりもするお店だ。

まずはビールをいっぱい

まずは乾杯ビール。

このところ瓶ビールを頼むことが増えてきた。

生ビールだとお店ごとに分量が違ったりするが、瓶ビールであれば、どのお店に行っても同じ量のものが出てくる。あと、基本的に500mlの中瓶だから、自分がどのくらい飲んでいるのかわかりやすい。

生ビールも瓶ビールも中身は一緒だし。

いつもここにくるとトンカツを食べるのだけれど、今日はカツの卵とじにしてみた。

カツの卵とじ

これなら子どもたちも周辺の卵ごと食べられるし、煮込んだぶんお肉も柔らかくなっている (気がする)し。

とにかく、このお店に来たらトンカツを注文するのはおすすめだ。

そして、焼き鳥の盛り合わせ。

私は基本的に、タレより塩派だ。

焼き鳥

カツを食べたり、焼き鳥を食べたりしていると、ビールもだんだんなくなっていく。

他にはラーメンやビーフンも頼んでいて、それらは主に子どもたちや奥さんが食べる。私は酒を飲んでいるときは、あんまり炭水化物は取らないようにしているし。

そうこうしているうちにビールがなくなり、地酒をひとつ入れることにする。

最後に地酒

今日は大澤酒造さんの「善光寺秘蔵酒」にした。これがまたスッキリとしていてうまいのだ。

いい具合に腹も膨れて、子どもたちも満足してくれたようなところで、お開きにしたのだった。

地元にこういうお店があるのがすごくいいと思っていて、機会があればちょいちょい利用している。テイクアウトも合わせたら、月2〜3回くらいお世話になっているかも?

そんな感じで、今宵も気持ちよく、飲み食いしてきた。

四季の味処 旬香

  • TEL: 0267-32-8833

御代田町

Posted by junchan