4連休をどう過ごすか。無理にお出かけしないで、お家で贅沢するのもいい。

今週末から世間では4連休。

私のクライアントさんも暦通りにお休みになるということで、フリーランスエンジニアとしての活動は休止になる。

ちょうどサービスローンチに向けてリソースカツカツでやっているところだが、休むことも大事だろう。

そんな4連休だが、今回は取り立ててどこかに行こうとかいう気分ではない。

7月の連休では斑尾高原に行ってきたのだけれど、結局、連日雨でホテルに引きこもっていた。それはそれでよかったんだけど、ちょっとつまらなかった。

この連休も雨が降るような予報だし、そんなに頑張ってどこかに行こうとかしなくていいかな、と思う。

息子は「休みがいっぱいある日って、ホテルに泊まる日でしょ?」とか一丁前に言ってくれたが、それもこれも親の都合次第なのだよ (笑

最初はどこか行きたいと思っていたけど、なんだか楽天トラベルで宿泊先を探してみてもパッとせず、奥さんとも話したのだけれど、家でいいじゃん、ということで落ち着いた。

どうせ旅行に行ったらお金を使うのだから、それを原資にお家で贅沢してもいいじゃないか!などという話にもなった。

正直、今住んでいるところは別荘地みたいなものだし、車に乗って1~2時間走る間にも、観光名所や遊ぶところがたんまりあるのが長野県のよいところだ。

何だったら、毎日、日帰りで色々行って帰ってくることだってできるし。

今のところ、連休中にやっておきたいことをリストアップしている段階で、特にこれをやるというのはまだ決まっていない。

お家でゴロゴロ過ごすのだっていいだろう。

ごろ寝しながら絵本を見ている娘

のんびり過ごすことになるか、意外といっぱい遊んじゃうかはまだわからないが、どうせならいつもと少し違うことをしてみたい。

未分類

Posted by junchan