御代田町のパン屋「ココラデ」でモーニングを楽しむ

今朝は町内で屈指の人気を誇るパン屋さん「ココラデ」でモーニングしてきた。

ココラデ 入口

ココラデさんは朝8時からオープンしているから、9時に仕事がはじまる前までに食べて帰ることができることもあって、たまに、こうして朝ごはんがてら訪れることがある。

ただ、いつもは娘を幼稚園に送った後に来るから、食べている時間はあまりなかったりする。

今日に関して言うと、子どもたちが春休みであるため、娘を送ることもなく。8時のオープンに合わせて来ることができたから、ゆっくりと食べていけた。

朝食はパン

オープンしたばかりの時間帯だから、焼きたてのパンが食べられる。なんともうまそうだ。

なお、店内で食べていく場合は、コーヒーが無料で飲める。

時間があるなら長く居座っていきたいくらいだ。

まあ、9時から仕事あるし、子どもたちは食べ終わったら座っていられないから、長居はできなかったけど。

天気がよければ外で食べることもあるのだが、あいにく、一昨日降った雪がまだ残っていて、外で食べることはできなかった。

外は雪が残っていた

遠くに見える浅間山も、まだ雪をかぶっている。

数日前まで雪はなかった気がするから、一昨日降ってまた積もったのだろう。

外で食べることはできなかったけど、雪景色がきれいだったから、しばらく眺めていた。

いつもはささっと買って帰るか、店内で食べるにしても急ぎ食べる感じだったから、今日は随分とのんびりできた気がする。

たまにはこういう朝もいいだろう。

ココラデ

おでかけ

Posted by junchan