寒くなってきたのでルームブーツを手配する。寒さは足元からやってくる。

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

これからの冷え込みに備えて、ルームブーツを購入した。

ここ数日、早朝が5℃くらいになってきていて、寝起きがかなり寒くなってきたから、早めに手配しておいてよかった。

micollaの「もこもこルームシューズ」は何回か買ったことのあるブランドで、サイズに悩まないでいいからこれにした。

なお、ルームブーツが正しいのかルームシューズが正しいのかはよくわからない。さらには、micollaというブランドは正しそうなんだけど、「もこもこルームシューズ」という名称が正しいのかもよくわかってない。最近はもはや楽天やAmazonで買うと正規の商品名がよくわからないので困る。

micolla もこもこルームブーツ

私はXLサイズのカーキ色 (写真左)で、奥さんにはMサイズのベージュ色 (写真右)を買った。2足セットだったので、おそろいで買ったのだ。

なお、私は普段26~27cmの靴を履いていて、靴下を履いた状態であればXLがいいぐらいのサイズだ。奥さんは22~23cmの靴を履いていて、Mサイズがいいぐらいだと言っている。

早速、履いてみたところ、とても暖かい。期待通りだ。リピートするだけはある。

ルームブーツを履いてみた

ちなみに、今回は楽天のショップで購入したんだけど、インソールがおまけに付いてきた。

ひとまず使ってみたんだけど、シューズの中でどんどんズレていくから、履いていて気になるだけだった。あると暖かいんだけど、歩くのには邪魔だった。うまい使い方があればいいのだが・・・

それにしても、部屋が冷えてくると、フロアもかなり冷たくなるから、ルームブーツを履くだけでかなり体感温度が違う。

我が家はそのうち室温が氷点下になってくるから、ルームブーツの有無で快適さがものすごく違ってくる。

本格的に寒くなる前に手配しておいてよかった。

これで明日の朝はより快適に過ごせそうだ。

こちらの記事もどうぞ!

御代田町

Posted by junchan