一気に気温が下がり、今朝は5℃くらいだったらしい。1週間でめっきり寒くなってしまった。

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今週あたりから一気に寒くなってきた。

今朝なんかは5℃くらいだったようだ。

そのときの室温は13℃であり、そろそろ本気で暖房を使おうかな、と思うくらい。

ほんの先週くらいまでは、半袖半ズボンで過ごしていた気がするのだが、今はもう長袖長ズボンに靴下まで履いていて、朝は上着を羽織っていたりもする。

ほんの先週くらいまでは、アイスコーヒーを作るために氷をひたすら作っていたというのに、もうホットコーヒーを作って飲んでいる。

ほんの先週くらいまでは、タオルケットくらいで寝てたというのに、もはや綿布団に包まれて眠るのがぬくぬくで幸せなくらいだ。

こうして一気に寒くなっていき、あっという間に冬がくるのだろうか。

10月はまだはじまったばかりだというのに。紅葉はまだ先なんだろうけど、それでも木々は葉を落としはじめ、色が変わってきている。

秋空

夏場であれば家の中ならどこで寝ても平気なくらい雑に過ごせていたんだけど、もうそんな雑に過ごすことはできなくなってしまった。

高原の夏は短い。今シーズンはこのまま終わっていくようだ。

冬支度をはじめていかねば。

御代田町

Posted by junchan