庭に畑を作って1ヶ月半 家庭菜園をはじめてみた

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

古民家に引っ越しして、せっかく広い庭があるのだからと、庭の一角を耕して畑を作ってみた。

庭の一角を耕して畑に

記録によると、6/1に畑になったらしい。

4つの畝を作って、それぞれの畝(

  • サラダかぶ
  • オクラ
  • パセリ
  • バジル

を植えてみた。

いずれも、その時期に植えれば8月には収穫できるものらしい。

1週間後 サラダかぶの芽が出てきた!

それから1週間後、サラダかぶの芽が出てきたのを観測。

1週間後のサラダかぶ

他の野菜たちは音沙汰ないが、サラダかぶは順調に育っている模様。

ここではサラダかぶの育成を追いかけてみよう。

3週間後 黙々と育つサラダかぶ

それからちょくちょく草を引いたり、間引いたりしながら成長を見守る。

順調に育っているサラダかぶ

3週間もするとそれなりに葉っぱが増えた。

6週間後 カブっぽいのが見えてきた

そして、これが今朝のサラダかぶ。

かなり葉が生い茂っているサラダかぶ

だいぶ生い茂っている。

葉っぱをちょっとめくってみると、、、

根っこのあたりがカブっぽくなってきた!

白いのが見えてきている!

カブっぽくなってきた!

何だか嬉しい。

収穫はまだ先になるので、このまま順調に育ってほしい。

御代田町

Posted by junchan