レゴのマインクラフトシリーズにドはまりする子どもたち

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

子どもたちのプレゼントにこれはよさそうだと、レゴのマインクラフトシリーズを買い与えてみた。

最初はヨドバシカメラを散策しながら、いい土産があるかと探していたところで見かけたのがきっかけで、買って帰ってやったら大喜びだったのだ。

それからじわじわと増えてきている。

LEGO マインクラフトシリーズ

子どもたちには小さいころからブロックのおもちゃを与えていることもあって、ブロックを組み立てるのはみんな好きだったりする。

最近は息子を筆頭に全員マインクラフトの世界にもハマっているし、レゴ + マインクラフトなんてドンピシャだろうと。

そして、思った通り大ヒットだった。

レゴ マインクラフト キノコハウス

パッケージごとにテーマがあって、息子は説明書をみながら組み立てている。妹たちにはちょっとむずかしいみたいだから、最初は親が組み立ててあげている。

あとはもう好きに使えという感じで。

お互いに交換しあったり、勝手に奪ってみたり、もはやどのパッケージに入っていたブロックなのかよくわからん状態になっている。

レゴブロックごちゃごちゃ

それでもさすがレゴ規格だから、このマイクラパッケージと関係ない普通のレゴのブロックも一緒に使える。

最初はパッケージごとに遊んだらいいかと思ってたけど、もうごっちゃにして好きにしたら?と私は思うようになっている。

楽しんでくれていればそれでいいだろう。

なお、レゴのマインクラフトシリーズは、1,000円くらいから10,000円を超えるものまで、いろいろなパッケージがある。手を出し始めるとやばいやつだ。

多分、全部で5パッケージくらいあるかな・・・祖母にも買ってもらったりしたそうだし。まんまとレゴの戦略に引っかかってしまったものだ。

兄妹みんなで共通して遊べるおもちゃだし、彼らの中で物語があったり、ゲームのルールがあったりするようで、いつもギャーギャー言いながら遊んでいる。楽しんでくれているなら何よりだろう。

子育て

Posted by junchan