「アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム」がパソコンしながらでも使いやすくてよかった
この時期になると、パソコン作業の合間に使いやすいハンドクリームを常に探している。
いろいろと試している中で、「アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム」 (以下、ビューティーチャージ)がいい感じだった。
仕事柄、ほとんどずっとキーボードやトラックボールを触っているし、そうじゃなければペンやノートを使っている。そのため、ベタベタするハンドクリームはとても使いづらい。
キーボードやトラックボールにハンドクリームがついてしまうのがどうも嫌で。特にトラックボールは動かなくなりそうで嫌だ。ペンがニュルニュルするのも嫌だし。
かといって、ハンドクリームが乾くまで何もしないで待っているわけにもいかない。ハンドクリームを塗った後、できるだけ早く作業に復帰したいのだ。
そんなわけで、仕事中にも使いやすいハンドクリームをちょくちょく探しているのだけれど・・・薬局のテスターでビューティーチャージを使ってみたところ、結構すぐにべとつきがなくなることがわかった。これなら近所のスーパーでも手に入るし、安いし、いいんじゃないかと採用してみた。
それから実際に使ってみているが、期待通り、手先に塗った後、割とすぐに作業に復帰することができている。すぐにキーボードに触れても、違和感はない。このくらいの作業中断で済むのなら許容範囲かな、と思える。
テクスチャがちょっと硬いような気もするけど、ちゃんと伸びるから塗りやすい。
匂いが強いと気になるから無香料にしてみたけど、クリームそのものの匂いはかすかにする感じがする。よくよく嗅いでみないとわからない程度だけど。次は香料付きのものも試してみようかな。
ここ数日、こまめに塗るようにしたら、カサカサになっていた指先がきれいになってきた。キーボードに触れるときの感触もよくなった気がする。ハンドクリームとして機能してくれているということだろう。
ビューティーチャージは塗ってからすぐ作業に戻れるし、入手しやすくてコスパにも優れているので、私としてはこの使用感に結構満足している。パソコン作業の合間に使うのにもよいハンドクリームだろう。