息子の要請により、スイカ割りを執行した。お隣さんからいただいたスイカは甘くておいしかった。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

息子が何故かスイカ割りをしたいというので、そろそろ時期外れになってきているが、やってみることにした。

目隠しをセット

自分で目隠しを作ってきていて、なかなか気合が入っていると言えよう。

ちなみに、目隠しは紙とガムテープと輪ゴムで作っていて、娘にも使えた。

目隠しをしたら、早速スイカに向かって歩いていく息子。

スイカに向かって歩いていく

そして、、、外した!

外れた!

まあ、お約束だ。一発で当てられてもつまらない。

続いて妹がチャレンジするも、まるで違うところに歩いていった。

一応、彼女なりにここぞと思ったところで棒を振っていたが、あれではもしスイカに当たっていたところで無傷だったであろう。

それからまた息子がチャレンジする。

だいぶ惜しい。

惜しい!

そろそろ娘は飽きていて、息子も妹に変わる気がなかったようで、勝手に何度も続けて挑戦するようになった。

まあ、何だっていいので、そろそろ当ててほしい。

そう思っていたら、ようやくスイカにヒットした!

当たった!

息子は口が開いていて、なんとも間抜けな感じだったが、スイカには当たっていた。

一応、スイカも軽く割れていたから、スイカ割りにはなっただろう。

このあと、私もこの棒で一発スイカを叩いてみたが、まともに当てたところで勝ち割れる気はしなかった。

一応スイカが割れたので、あとは包丁で切って、その場で食べることにした。

みんなでスイカを食べる

この夏はお隣さんから何個かスイカをいただいてて、前にスイカを持ってきてくれたときに、息子が「スイカ割りしたい!」とかいうので、まるっとできたものを持ってきてくれたのだ。

もう時期も時期だし、それほど大きくもなく、きっと最後の方の玉だったのだろう。

それでもスイカはみずみずしくて、甘くて、おいしかった。

子どもたちはベトベトになりながら、それぞれ2切れくらい食べていた。

外で食べたら、種はその辺に飛ばしておけばいいし、皮はその辺に穴をほって埋めておけばいいしで、気楽なものだった。

息子も念願のスイカ割りができたから、満足したようだった。

あまったスイカは、おやつの時間や夕飯のあとに食べるとしよう。

子育て

Posted by junchan