娘の最近のオモシロ語録

2020-03-25

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

この7月に2歳になったばかりの娘が、ふとしゃべる言葉が妙に笑えることがある。

なんかさー

扇風機をつけていると、なんだか娘が寄ってくる。

扇風機に向かって話す娘

そしてひたすら、

なんかさー

と何度も言うのだ。

何がしたいのかはよくわからない。

おいしかった

娘の歯磨きをしていたときである。

奥歯に白く濁った部分があって、初期虫歯ぽいので、歯磨き粉を付けて磨いてやった。

歯磨きを終えたところで、

おいしかった

と言われた。

歯磨きをしてもらった感想がそれ!?

歯磨き粉に味がついているので、それが美味しかったのかもしれない (歯医者さんオススメで買った歯磨き粉)。

ごはんがすきなの

お昼にお好み焼きを作って娘に食べさせてたのとき、ふらふら立ち上がってうろつきはじめた。

また徘徊はじめたか、と思って、座るよう言ったら、その場に座ってゴソゴソしはじめる。

何をしているのかを見てみると、どうもそこに落ちているものを拾って食べているようだ。

「そんなもの拾って食べてないで、お好み焼きたべなよ」

と言ったところ、娘の返答は、

ごはんがすきなの

だった!

なんか笑えた。

拾い食いしなくちゃならないほどひもじい思いをさせてないつもりだったが、、、ご飯が好きなら仕方がない、か??

子育て

Posted by junchan