Baseus PowerCombo Towerを設置して1ヶ月レビュー!コンパクトなタワー型電源で机上がスッキリ!

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

タワー型の電源「Baseus PowerCombo Tower」を設置してから1ヶ月ほど経った。

本体内蔵のUSBケーブルがシュルシュルと伸びるのが特徴的な電源だ。

このケーブルが気に入っていて、意味もなく出したり戻したりしたくなる。

もちろん、本機はそんなふうにケーブルがシュルシュルと出入りするだけのイロモノではない。このケーブルがしっかり65Wの充電に対応している。いつもスマホやタブレット、Steam Deckなどの充電に活躍してもらっている。

コンパクトな電源だから、この電源に置き換えてから本当に机の上がスッキリした。

使いはじめてからは予想通り、あまり通常の電源としては使用してなくて、もっぱらUSBアダプタとして使われている。

電源ポートにもUSBアダプタを指してUSBケーブルを増やしたりしていて、結局何でもUSBだ。今はそんな時代である。多分。

それでも、たまに通常の電源を使いたいことがあって、そういうときにはこいつの側面にあるポートにプラグをぶっ刺して使っている。やはり卓上に電源があると、一時的に使いたいときの取り回しが楽である。

ここ1ヶ月の使用感では、電源ポートやUSBポートの数はちょうどいいと思っている。事前に検討していたとおり、このくらいあれば十分だった。

そんな感じで、とてもいい具合に電源の置き換えに成功したと思う。

かなり満足している。

ガジェット

Posted by junchan