昔の大学のテキストやノートを見ていると、同一人物が使っていたものだとは思えなかった件

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

実家に帰省しているときに、ふと目についた大学のテキストを開いてみた。

何を書いているのか、さっぱりわからなかった。

20年以上前の大学のテキストたち

ただ、下線を引いたり、丸をつけたり、式を追記していたりするところを見ると、私が当時、このテキストで学習していたのは確からしい。

単位を落としたりもしてなかったから、当時の私はこれを理解していたということなんだろう。

今読んでもチンプンカンプンだし、とても同一人物の所業とは思えない。

こんなのわかってたなんて、当時の自分はすごかったんだなぁ。他人のようにしか思えない。

興が乗ったので、溜め込んでいるノートなども見てみたんだけど、謎の英語や略称が飛び交い、これまた意味不明だった。

英語論文の切り抜きとかもペタペタ貼り付けられているし。

かつて大学に通っていたころ、真面目に学習していた証拠だろう。

いや、ほんと、今見てもさっぱりわからんのだけれど。

とても同一人物の (以下略)

そんなふうにして、実家に帰省しながら、昔のことを思うのだった。