Fit Boxing 2 連続1,000日を達成!発売日から毎日トレーニングを続けている

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fit Boxing 2のトレーニングをはじめてから、連続1,000日を達成した。

Fit Boxing 2の発売日にダウンロードして、その日からはじめている。

Fit Boxing 2 連続1,000日達成!

前作も合わせると1,476日だそうだから、前作よりも今作の方が長くなっているようだ。

3歳になる次女が生まれる前からやっているのを思うと、相当な期間で続けられていると思う。

Fit Boxing 通算 連続1,476日達成!

最近は昼食前、朝のうちに終わらせることが定着していて、午後に回ることが減った。

朝から出かける日は、起きてすぐ、朝飯前に終わらせてしまうことも多い。

こういうタイミングでやると決めておくことが長続きのコツだと思う。

ここに至るまでの間で、新型コロナに感染している最中や、胃腸炎で熱を出しているときにトレーニングをするのは苦しかったなぁ。

そういうときは運動強度を下げていたんだけど、フラフラしているときにボクササイズなんてやるもんじゃない。いつもと同じレッスンが、異常にしんどいのだ。健康って大事だと思う。

Fit Boxing 2の発売からなかなか続編が出る様子もなく、BGMの追加パックがちょくちょく販売されているようだが、レッスンプログラムを追加して欲しいものだ (一応、北斗の拳を題材にした新作は出ているけど、記録が引き継げないし、続編というよりは単なるイロモノ番外編だと思っている)。

ただ、リアルでFit Boxingをやっていることを考えても、プログラムなんてそんなに頻繁に追加開発されているわけじゃないだろうから、結局は同じプログラムをやり続けるものなんだろう。

だから、その辺は修行だと思って、無心にジャブジャブするのである。

それも長く続けるコツだろう。