「Fit Boxing 2」のアップデートで、前作「Fit Boxing」の「継続日数」と「スタンプ」データが引き継げるようになった!

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fit Boxing 2」を今日起動してみたら、何やら「更新データがあります」とのこと。

もしや、開発元のイマジニアさんが「要望が多いので開発します」と言っていた機能がいよいよできあがったのか、と期待して再起動してみると・・・

「Fit Boxing」のセーブデータ取り込み

やっぱりそうだった。

前作「Fit Boxing」の「継続日数」と「スタンプ」を引き継ぐ機能が追加されたのだった。

前作は476日ほど続けていたから、その累積がいよいよ取り込まれるときがきたのだ。

セーブデータを引き継ぐと、ホーム画面の表示が変わったところがあった。

Fit Boxing 2 の継続日数

まず、この「XX日 継続中!!」と出ているところが、しばらく待っていると、、、

Fit Boxingからの累計継続日数

「累計 XXX日 継続中!!」という表示になったのだ!

正確には、「Fit Boxing 2」だけの継続日数と、「Fit Boxing」からの継続日数が、数秒おきに切り替わり表示されるようになった。

これで「今日でXX日継続だから、476日足して・・・」と自分で累計日数を数える必要がなくなった!

なんとなくこれだけでモチベーションが上がる。

あと、私は「Fit Boxing 2」を発売日である2020/12/3に購入し、その日からプレイしている。

つまり、12/2以前は前作「Fit Boxing」をプレイしていたということだ。

そのあたりも、カレンダーでわかるようになっていた。

Fit Boxing 2 発売日以前にもスタンプが入った

12/2以前のスタンプが付いているのがわかる。

ついでに11月のを見てみても、やはりスタンプが付いている。

Fit Boxing 2 発売日以前にもスタンプが入った2

「Fit Boxing 2」のアップデートにより、前作「Fit Boxing」からの「継続日数」と「スタンプ」が引き継げていることを確認できた。

ちょっとしたことかもしれないけど、これだけでもちょっと嬉しかったりする。

引き続き、記録を伸ばしていくとしよう。

こちらの記事もどうぞ!