小丸山スキー場でナイタースキー。自分のスキーができる時間が貴重

2024-03-16

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

小丸山スキー場ナイタースキーを楽しんできた。

2泊3日で宿泊していた北志賀グランドホテルWESTの宿泊プランには、同スキー場のリフト券が付いていて、しかもナイターにも使えるものだったので、せっかくだからと滑っておくことにした。ゲレンデがホテル目の前だから、気軽に滑りに行けたというのもある。

初日はネタになるかと思って滑りに行った割に、結局ラストまで滑っていた。

そして、2日目も滑ってきた。

初日は結構ガスっていて見通しがよくなかったのだが、2日目は視界良好だった。よく見える方が滑っていて気持ちいい。私達が宿泊していた北志賀グランドホテルWESTが向こうに見える。

小丸山スキー場 第1ゲレンデ ナイター

第1ゲレンデの下にある北志賀グランドホテルもくっきりと見えた。

小丸山スキー場 夜の北志賀グランドホテル

今回のスキー旅行は家族みんなで来ていたから、なかなか自分のスキーができなかった。

日中は息子が一緒に滑りたいというから、一緒に滑ってやったり。

長女 (6歳)にスキーを教えてみたところ、案外すんなりと滑るようになったから、それに付き添ったり。

次女 (3歳)にはスキーは難しいけど、リフトに乗りたがるし、抱えて滑ってやるのが楽しかったみたいで、何度もそのリクエストに答えてやったり。

奥さんが数年ぶりに滑れる機会だったから、娘らの面倒を代わる代わるで見ていたり。

日中はそんな感じだったから、私がガッツリと滑り込むことはほとんどなかった。ただ、別にそれ自体には不満はない。家族で遊びに来ているのは、そうやって一緒にゲレンデを、スキーを楽しみたかったからだ。

小丸山スキー場 第1ゲレンデ ナイター

ナイターに関しては誰も付いてきたがらなかったから、ここぞとばかりに自分のスキーをした。今シーズンは息子とスキーに行くことが多かったし、私の練習にはあまりなっていないから、こういう時間は貴重だった。

今シーズンはなんとなく曲げ荷重がテーマで (ふと思いついてしまった)、それがうまくできるポジションを模索している。

ナイターで、限られたゲレンデとはいえ、そういう練習ができたのがよかった。やはり自分のスキーをするのは楽しい。

小丸山スキー場

こちらの記事もどうぞ!

スキー

Posted by junchan