小丸山スキー場でクレープを食べる。ナイターまで営業

2024-03-16

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

小丸山スキー場で滑っていたときに、クレープ屋さんがあったので寄ってみた。

店名はよくわからない。クレープやクラムチャウダーを売っているお店なのは確かだ。

小丸山スキー場 クレープ屋さん

結構な人がここでクレープを買っていて、私もちょっと魔が差してしまい、試してみることにした。ゲレンデには他の選択肢はほぼ無いから、独占販売状態なんだろう。

具材としては、バナナやいちごなどをメインに、チョコかキャラメルをかけているようだ。クリームブリュレとかもうまそうだった。

私が注文したタイミングでは、前のグループの人たち (男性6~7人くらい?)の分を作っていたようで、そこそこ時間がかかっていた。

店舗前の椅子に、娘と座ってしばらく待っていると、ようやく私の出番が来た。注文したのは「バナナチョコ」 (700円)だ。

小丸山スキー場 クレープ屋さんのバナナチョコクレープ

バナナ、クリーム、チョコが甘くて、フレークがいい食感になっていると思う。クレープの皮は硬すぎず、程よく噛み切れる。

一緒に待っていた娘と一緒に食べると、あっという間になくなってしまった。

私たちが食べているところで、リピータのお客さんが来たみたいで、一気に3枚?くらい注文していた。よほど気に入ったんだろうか。その気持ちもわかる気がする。

スキーの合間にゲレンデで食べるクレープ、というシチュエーションがいいのだろう。

ナイターが終わる20時までやっているそうで、夕食後のデザートに買いに来るのもいいかもしれない。

青空の下、雪の上で食べるひんやりしたクレープは、これまた一層うまい感じがした。

こちらの記事もどうぞ!

スキー

Posted by junchan