北志賀グランドホテルWESTに宿泊し、小丸山スキー場を満喫してきた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

2月の末に、家族みんなで北志賀グランドホテルWESTに宿泊し、ホテル目の前にある小丸山スキー場を滑り倒してきた。

ホテルもスキー場も運営団体が同じだから、宿泊プランにリフト券やレンタルがついていてお得だったと思う。

小丸山スキー場 ゲレンデマップ

北志賀グランドホテルWESTに宿泊

今回宿泊したのは北志賀グランドホテルWEST。

北志賀グランドホテルWEST ゲレンデから見た

ゲレンデにアクセスしやすいから、滑り疲れたら部屋に戻って休み、ほどほど休んだらまた滑りに行くようなことができた。

うちはまだ小さい子がいるからお昼寝に帰れるというのはとても便利だった。

小丸山スキー場でスキーを満喫

北志賀グランドホテルWESTの目の前には小丸山スキー場があり、リフト券は宿泊プランにパッケージされていた。

小丸山スキー場 北志賀グランドホテル

大人のレンタルも含まれていたから、奥さんの分を借りたことで、奥さんも数年ぶりに滑ることができた。

子どものレンタルは有料だったけど、宿泊特典で1日1,500円だったし、いい機会だからと長女にスキーを教えてみることにしたら・・・意外とあっさり滑れるようになった。

息子はそこそこ滑れるから、長女に教えている間は自由に滑ってもらった。

次女はまだまだスキーどころじゃないから、私が担いでリフトに乗り、抱えて滑ってやった。

子どもと一緒に来ていることもあって、あんまり私がガッツリ滑ることは諦めていた。

リフト券はナイターも使えたので、ナイターは一人で滑ってきた。ナイターでようやく自分の滑りができたかな。2泊して2日ともナイターに行き、時間いっぱい滑った。

小丸山スキー場 ナイター

食事は3食すべてホテルで

滞在中の食事は3食ともホテルで取った。

厳密には、朝晩は北志賀グランドホテルWESTのレストランで食べて、昼食は北志賀グランドホテルのレストランで食べた。

小丸山スキー場 レストラン小丸山 店内の様子 )北志賀グランドホテル1階)

おかげで滞在中に車を動かすことはなく、ずっと小丸山スキー場から出ることがなかった。

どっぷり宿泊プランどおりに浸かっていたと言える。

なお、ゲレンデにはクレープ屋さんがあって、なかなか人気が絶えないお店だった。ナイター営業もしていた。もちろん、クレープを食べた。

小丸山スキー場 クレープ屋さん

おわりに

今シーズンも家族でスキー旅行に行くことができてよかった。

雪が心配だったけど、なんとか保ってくれたかな。

やはりゲレンデ目の前のホテルに泊まってひたすらスキー三昧というのはいい。とても贅沢な時間だ。ゲレンデから出ることもなく、滞在を楽しめた。

奥さんは数年ぶりに滑れたし、息子や長女もスキーを楽しんでくれたし、次女はソリや雪遊びに夢中だった。

こうして家族みんなでゲレンデを楽しめるのが嬉しい。

次シーズンもこんな時間を過ごしたいものだ。

スキー

Posted by junchan