小丸山スキー場のナイターを堪能。北志賀グランドホテル目の前のゲレンデで営業時間終了まで滑った
北志賀グランドホテルWESTに宿泊した際、同ホテルの前にある小丸山スキー場でナイタースキーができるというのでやってみることにした。
この日はリフト券込みのプランで宿泊していて、ナイターも一緒についていた。
リフトは17~20時で営業していて、小丸山スキー場の一番下のゲレンデのみ滑走できた。
ホテルの夕食が17時半からであり、バイキングを食べ過ぎたこともあって、部屋でビールを飲みながらゆっくりコースかと思っていたのだけれど。
サッと出られる場所だし、ネタにはなるかと行ってみることにしたのだった。
この日のナイターでは、ゲレンデは比較的空いていて、リフトはほとんど待つことなく乗ることができた。
昼間より雪が締まっていて、滑りやすかったかもしれない。
横幅が広いゲレンデだから、隅々までは明かりが届いておらず、それでも視界は確保できていたから滑走中の不安はなかった。
ここのゲレンデは割りとうねっていて、凹凸があったり、場所によっては雪の塊が転がっていたりしたから、ちょっと慎重に滑った方がいいかもしれない?私はそこまで気にならなかったけど、転がっている人も結構いたか。
奥さんがお風呂から上がったらメッセージをもらって、それで上がろうと思ってたんだけど、まるで連絡がこなくて。
ゲレンデの音楽は蛍の光に切り替わり、リフト営業の終了が放送されたので戻ることにした。結局、ラストまで滑ってしまった。楽しかったからいいけど。
何時間もガッツリ滑るのには耐えられないかもしれないが、ナイターはそういうものでもないから、このくらいでも十分だろう。
ナイター後にお風呂に入り、部屋に戻って飲んだビールは最高だった。