佐久インターウェーブに「うまぼーい」爆誕!?(娘の中で)

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ランチを食べに佐久インターウェーブに行ったら、車を降りてきた次女 (もうすぐ4歳)が、

びっぐぼーいが、うまぼーいになっちゃった!」

とか騒いでいた。

佐久インターウェーブにはもともとビッグボーイというレストランがあり、それが昨年末ごろに新装開店した。新装開店前はちょくちょく行っていたから、彼女にもビッグボーイは馴染みがある。

ただ、我が家は新装開店してから行ってないだけで、ビッグボーイは今もあるのだが・・・

佐久インターウェーブ ビッグボーイ

どこから馬が出てきたのか、娘に聞いてみると、

「あれが、うま!」

と看板を指さして言うではないか。

私にはあの絵は牛に見えるのだが、もしかしたら、次女 (もうすぐ4歳)の中では牛とか馬とかが未分化で、ああいうのは全部「馬」だと思っているのかもしれない。

100歩譲ってそういうことで馬が出てきたとして、次の疑問が湧いてくる。

「ビッグはどこに行ったんだ?」という疑問である。

疑問は尽きない。

そして、この日はビッグボーイの側にあるココイチでカレーを食べた。もはやボーイもいなくなった。

ココイチ お子さまカレー

ビッグもボーイもいなくなってしまったのはあまりにも可哀想だったから、佐久インターウェーブにあるスーパー「ビッグ」で買い出しして帰ることにしたのだった。

子育て

Posted by junchan