Kindle Paperwhiteでハリーポッターにハマる息子。映画もハマったようだ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

息子がKindle Paperwhiteで「ハリーポッター」を読むようになった。

確か本国では子ども向けの小説だと聞いているから、読んでいてもおかしくはないのだろうけど、こういう本を小3の息子が普通に読んでいるのはもしかしたら珍しい光景なんじゃないかとも思う。

Kindle Paperwhiteでハリーポッターを読む息子

もう5冊目?くらいに入っていて、ここまでハマっているなら映画を見せてやってもいいかと思い、Amazonプライムでレンタルして見せてやったところ・・・

とても楽しかったらしい。

次が見たいとせがんでくるようになった。

英語音声で日本語字幕にして見せているけど、話は頭に入ってるみたいで楽しめているようだ。

ちなみに、私は映画でしか見ておらず (原著も読んだことはあるがもう覚えてない)、日本語訳の本を読んだことがないから、たまに息子が言っている単語がわからなかったりする。

映画でソレが出てきたときに、息子が何々だと言ってて、ああ、そういう訳語が当たってるのね、とわかったりする。

楽しんでくれているなら何よりだ。本はこのまま最後まで読むのかな?読んだら映画も見せてみるとしよう。

子育て

Posted by junchan