ケーブルを整理すべく、シリコン製のケーブルバンドを試してみる

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

家にたくさんあるケーブルを整理するために、ケーブルバンドを購入してみた。

Qurra ケーブルバンド 10本セット

あんまりこだわりはなく、10本1,000円だしこれでいいかってくらいで買ってみた。

シリコン製のバンドだそうで、結構伸びる。

まずはボタンのようなものがついている方の一端をケーブルに巻き付けて固定するようだ。

Qurra ケーブルバンド ケーブルに巻きつける

これでケーブルを使うときにいちいちバンドを外して、どこかに行ってしまうことはなくなる。

ケーブルの太さによるのだろうけど、かなりキツキツに締まる。あと、シリコンだからか摩擦力が強いようで、この位置からあまりズレることはなさそう。

反対側には細長い穴が空いていて、ここをボタンみたいなところにはめてやればいいみたい。

Qurra ケーブルバンド ケーブルをまとめる

こちらがケーブルがまとまった状態。

使わないときはこうやってまとめておいて、使うときはボタンみたいなところから外してやればいい。

この状態ならカゴにケーブルをゴソゴソと収納しておいても、絡まったりすることはないだろう。

よく使うケーブルに巻きつけておけば、出したり仕舞ったりするのによさそう。

ケーブルの整理をするのには十分機能してくれそうだ。

ガジェット

Posted by junchan