ターバンカレー須坂店で金沢カレーを久々に味わう

2024-04-30

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ターバンカレー須坂店」でカレーを食べてきた。

上信越道の須坂長野東インターチェンジを降りてすぐのところにショッピングセンターのようなところがあり、ターバンカレー須坂店はその一角にあった。

ターバンカレー須坂店

こちらは金沢カレーを扱っているらしく、「クセになる美味しさ!」だそうだ。

ターバンカレー須坂店 金沢カレー

そういえば、我が家では前日のお昼にカレーを食べたし、夜もその続きでカレーを食べていたのだが、ちょっと違う種類のカレーならきっと大丈夫だろう。

子どもたちもカレーは大好きだし。うん。

店内にはそれなりの座席数があって、我が家のような子連れでも入れる4人席や6人席などもあった。

入り口の券売機で食券を買っていくスタイルなんだけど、座席にもメニューがあるから、そちらで狙いを定めてから買いに行くのがよさそうだ。券売機にいきなり行くと混むしね。

ターバンカレー須坂店 食券の券売機

券売機で購入したあと、座席で店員さんに食券を渡しながら細かい注文は入れていく。

小盛りにするとか、コンビネーションのあるタイプのものは何と何をトッピングするか申し出るようだ。

子どもたちには「お子様カレー」 (550円)があったからそれにした。

ターバンカレー須坂店 お子様カレー

我が家は親が大盛りにして、子どもたちに分けていくスタイルを取るときもあるのだけれど、カレーとなると辛くて食べられないと文句が出そうだったので、お子様でも食べられそうなメニューにした。

カレーと、ポテトと、ソーセージと、ジュース。ジュースはリンゴかオレンジか選べた。

子どもが食べるにはそれなりのボリュームだったと思う。

それから、親は初心者だからデフォルトっぽいカレーをチョイス。

こちらは「ターバンカレー」 (580円)。奥さんが食べるので小盛りにしていて、50円返金されている。

ターバンカレー須坂店 ターバンカレー

お店の名前なんだから、きっとこれがこのお店の基本のカレーなんだろう。

金沢カレーぽく、ドロっとした濃い味のルーだった。キャベツがついてくるのも金沢カレーぽい。

私は「ロースカツカレー」 (750円)にした。

ターバンカレー須坂店 ロースカツカレー

ルーはターバンカレーと同じで、サクサクのロースカツが乗っている。

個人的には好みの味であり、スパイスが利いていて美味かった。また行ってもいいなと思えるレベル。

我が家で作ったらバーモンドカレーなどの甘口縛りになるから、こうしてちゃんとした中辛なカレーが食べられるのは幸せであった。

ターバンカレー須坂店

おでかけグルメ

Posted by junchan