メディスンボールで遊ぶ娘たち

2020-03-25

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

奥さんと筋トレしようということで買ってきたメディスンボール

片手で持てるサイズで、3kgの柔らかいボールだ。

これがどうも子どもたちの好奇心をひっぱたくのか、息子も娘も隙あらば触らせろ、持たせろと寄ってくる。

私や奥さんが筋トレに使っているときもお構いなしに!

娘とメディスンボール

お家で仕事をしていたら、背後からきゃーきゃーいう甲高い声と、ドスンドスンという音が聞こえてきた。

その辺に転がしていたメディスンボールに目をつけた娘が、これ幸いに持ち上げて遊んでいたのだ。

メディスンボールを持ち上げて遊ぶ娘

持ち上げてみてはきゃーきゃー言って、ドスンと落とす。

何が楽しいのかはさっぱりわからないが、どうにも楽しくて仕方が無いようだ。

足に落としやしないかと少し心配になったが、ボール自体は柔らかいし、ボールの半径より娘の足のほうが小さいし、又の真ん中に落とすしかまだできなそうだし、というのを見て、大丈夫だろうと放っておくことにした。

仮に落としても大したことにはならんだろうし、それも経験かな、と。

それにしても、娘は大体10kgほどで、メディスンボールは3kgだと思うと、自分の体重の1/3くらいは持ち上げちゃうんだなーなんて感心して見ていた。

娘は飽きるまでメディスンボールと戯れていた。

子育て

Posted by junchan