Androidでブログにいい画像編集ツールがないかな

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このブログは手軽に書き出すことをモットーにしていることもあり、スマホからパッパと投稿することを目指している。

そうなってくると、スマホから投稿する環境、いわゆるモブログ環境が快適かどうかで手軽さが変わってくる。

幸いこれまでもブログで投稿はしてきたので、そこまで困ってはいないのだけれど、もうちょいここのところがどうにかなるといいなー、というところがある。

例えば、写真の加工。

スマホのカメラで撮った写真を使うとして、

  1. 明るさやコントラストもろもろの調整
  2. リサイズ
  3. ウォーターマークをつける

がしたいのだけれど、みごとにそれぞれアプリが分かれているのが微妙に手間と感じてしまう。

ちなみに、それぞれで使っているアプリというのは、

  1. Adobe Lightroom
  2. ただの写真編集
  3. Phonto

になる。

Lightroomには何をやっても勝てないと思うので、せめて工程2と3は一発でできたらいいのになーと思う。

Phontoで文字を毎回入れるのも結構面倒な作業で、もっと簡単に操作したい。

今のところそういうアプリは見つけられてなくて、自作するしかないのか?なんて思いはじめている。

追記

いいアプリ見つかりました!

未分類Android,ブログ

Posted by junchan