Androidでブログにいい画像編集ツールを見つけた!「Snapseed」

2020-09-03

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Androidでブログにいい画像編集ツールがないかなと思っていたところ、奥野さん (@odaiji)からポロッとつぶやきがあった。

Google謹製の「Snapseed」がよさそうだぞ、と。

早速ダウンロードして試してみる。

調整、リサイズ、ウォーターマーク付与が全部いける!

スマホでブログ素材として写真を編集する際は、

  1. 明るさやコントラストもろもろの調整
  2. リサイズ
  3. ウォーターマークをつける

がやりたい。

「Snapseed」はこれが全部いける!というのがわかった。

実際に「Snapseed」で編集したらこんな感じに。

写真の加工 リサイズ&ウォーターマークの追加

ほぼ1タップでここまでできるように設定の保存もできた。

これなら合格点かな。

しばらく使ってみよう。

奥野さんありがとう。