今シーズン初すべり!リフトが暇なのでブログを書いてみるテスト

今日は朝イチからスキーにきている。

リフトが動き出す前から来て、滑り出しを今か、今かと待ちわびていたくらいだ。

今シーズン初すべりなので、どんな具合かと思ったが、滑り方は忘れてないもので、結構いける。

それどころか、脚の調子がいいと感じる。日頃「Fit Boxing」でトレーニングしているからだろうか。

そして、スキーといえば、リフトである。

リフトに乗る時間が、スキー場滞在時間の半分以上を占めているに違いない。

ぶっちゃけ暇なのである。

このリフトに乗る時間をどう過ごすかも、スキーの満足度を上げるのに考えておくべき要素だろう。

今日の私もリフトでボンヤリ過ごしていた口だが、「そうだ!私にはブログがあるじゃないか!ブログを書いてればいいんじゃないか?」と思い立ち、こうしてリフトに乗っている時間にコソコソとブログを書いているのである。

まず言っておくが、手が寒い。かじかんでブルブルしてくる。フリックがおぼつかなくなる。

寒いところでスマホを使っているからか、バッテリーもどんどん無くなっていく。寒いところではバッテリーのもちが悪くなるのだ。これ、スキーヤーはよく知ってる。と思う。ビデオ撮影するときは、ビデオのバッテリー部分にカイロを貼っていたりする。

あと、スマホをスルッと落としそうで怖い。左手はグローブをしてグリップを高めているから、そう簡単には落ちないはずだが、ちと怖い。

ちなみに、右手のグローブは太ももの下に敷いているし、ストックは尻の下に敷いてるので、まず落ちることはない。

もうブログを書こうと思い立ち、この記事を書きはじめて、3回目のリフトだ。今やさっさとブログを書いてしまいたいから、サクッと滑ってきてリフトに乗っている。

スキーをするためにリフトに乗っていたはずが、ブログを書くためにリフトに乗っていて、滑るのがおまけになってないか?

いや、それはない。ちゃんと今滑れるコースの中で最も厳しいコースをガッツリ滑っている。でも、早く書きたいからか、人の邪魔にならないところはほとんど直滑降している。

なんかおかしい。

まあ、リフトの暇は無くなっているからよしとしよう。

そろそろ3回目のリフトが終わるから、ここで書き終わることにしよう。

それにしても、今年は雪がないなぁ。

未分類

Posted by junchan