「ConoHa WING」はドメインも1つ無料でついてくる。新規取得も移管もできる。ただし、汎用JPドメインは対応していない。

2020-09-03

ブログのサーバ移転も無事完了して、現在このブログは「ConoHa WING」で稼働している。

今のところ普通に動いていて、問題なさそうだ。

なお、「ConoHa WING」はドメインも1つまで無料でついてくる。

新規取得することもできるし、すでにドメインを持っている場合は、それを移管することもできるのだ。

はじめて自分のサイトを作るにあたっては、すごくいいサービスだと思う。

ただ、、、汎用JPドメインには対応していない

私は、

  • be-ourselves.jp
  • junchan.jp

という2つのドメインを持っているのだが、いずれも汎用JPドメインであり、「ConoHa WING」に移管することができなかった。

私がドメインを持っているのは「ムームードメイン」であり、「ConoHa WING」と同じGMOグループの中ではあるが、同じ様に扱うことはできないようだ。

対応してないなら仕方がないけど、ここは「惜しい!」と思うところだった。

どうせなら新しいドメインを1つ取ってみるか、とも思ったのだが、特にこういうのが欲しいというのが今は思いつかず、、、

せっかく1ドメイン無料だったのだけれど、何か思いつくまではその権利をこのまま寝かしておくことになりそうだ。

まあ、無理にドメインなんて取らなくてもいいのだが、、、なんだかちょっぴり残念な気分である。