ブログ熱の下がるサイクルに入ってきた?エネルギー不足を感じる日々

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところ、ブログのネタは溜まっているんだけど、それを書き出すのが億劫になっている感じがする。

ネタはノートに書き出していて、それなりにストックされているのだけれど・・・

いざブログを書こうと思ったときに、そのネタ帳をパラパラめくってみても、どうにも気が乗らないのである。

なんというか、エネルギー不足という感じ。

最近はブログを書くのが1日の最後の仕事のようになっていて、「これから書くんだけど、どれなら書けそうかな?」とか思いながらネタ帳をめくっているのが正直なところだ。

ガッツリ書くほどのエネルギーが残ってなくて、手軽そうなものでサラッと終わらせようとしている。

これはどうもブログ熱が下がるサイクルに入っているんだろうな、と思う。

長く続けていればそういう時期が出てくるのもわかっているから、そんなときはあんまり無理せず、サラッと書くのも大事だろう。

このブログでは、とにかく書き続けることを大事にしているのだから。

明日には明日の風が吹くので、今日は今日の風に乗っておくのがいい。

未分類ブログ

Posted by junchan