そろそろ記事のカテゴリーをつけようと思いはするも、どういう塊で切り取ってカテゴライズすればいいかのアイデアが浮かばないでいる

気がついたらこのブログも230記事を超えている。

とにかく書き続けることを第一にやってきたので、これまでなんとなくカテゴリーをつけないできたのだが、このくらい記事が溜まってきたらカテゴリーを作った方がわかりやすくなる気もする。

が、結局、どういう塊にしたらいいのかが想像できない。過去記事を読み漁っていても、あんまり共通点がない感じがするのだ。

長野での暮らしを集めて「長野ライフ」とかやったとして、それは日常の話だからほとんど全部そのカテゴリーになっちゃうんじゃないかと。

「グルメ」というほど食べ物記事はないし。多分、食べ物系でまとめてもあんまり記事数が伸びる気がしない。

何となくパソコンやスマホと、その周辺に関する記事が多いから「ガジェット」というカテゴリーは作ってみたが、実はあんまりしっくりきていない。

「IT」とか作ったけど、これもなんか違うし・・・

という感じで、これまで書き散らしてきたことをどういう塊に切り取って、カテゴライズしたらいいかを時折考えるのだが、結局いいアイデアがなくて、今もそのままなのである。

まあ、引き続き書き散らかしながら、改めて考えることにしよう。