ブログを設置しているサーバの移転先を検討中。今は「ConoHa WING」を試してみている。

このブログを設置しているサーバの更新期限が、今月末に迫ってきた。

このまま同じサーバに居続けるか、別のサーバに移行するかを絶賛考え中だ。

とはいえ、もう他のサーバに移行するに98%以上心が持っていかれている。

いくつか候補を考えた中で、今は「ConoHa WING」を試してみている。

ConoHa WING トップページ

「国内最速」というのも面白いし、新しいサービスで尖ったところも見せていて、試してみることにしたのだ。

いろいろと設定してみながら、ああでもない、こうでもない、と試行錯誤している。

さらっと移行できるかと思ったら、意外と苦戦しているところもあり、実際に移行できるのはまだ先になりそうだ。

色々試しているうちに面白くなってきてしまい、気がついたらローカルPCにサーバ環境ができてしまっている。

しかも、Virtual Box + Ubuntuでガチにサーバを作りに行っていて、余計なことに時間を使っていると言えなくもない。

おかげでこの土日もほぼフルタイムジョブかというくらい色々遊んでしまっている。

まあ、そうやって四苦八苦しているのも楽しかったりするのである。

使っているうちに癖も見えてきたので、またまとまってきたら記事にするかもしれない。

今月中に移行完了なるか・・・それが目下の課題である。