Amazonオリジナル「レッド・クイーン」を鑑賞する。スペインが舞台だからスペイン語で見る

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Amazonプライムのオリジナルドラマ「レッド・クイーン」を見はじめた。

Amazonオリジナル レッド・クイーン スペイン

唐突にスペイン語を学んでみようと思い立ち、程よい教材を求めてAmazonプライムのオリジナルドラマをたどっていた。Amazonオリジナル作品は多言語対応に力を入れていて、スペイン語に対応しているタイトルがいくつもあったからだ。

そんな中で見つけたのが、この「レッド・クイーン」だった。

舞台がスペインなので、スペイン語で視聴するには最高の教材じゃないかと。なかなかスペインの市街地が日常なドラマって見かけることがないから貴重である。文化的な側面も垣間見れるだろう。例えば、タイトルの説明の中にバスク人という記載があったりして、スペインの文化が臭う。作中にどう描かれるのかは知らないけど。

2話まで視聴したところで、十分視聴に耐えるものだと思っている。面白い。続きが気になる。そうでなくては教材にならない。つまり、ちょうどいいものに巡り会えたのかもしれない。

引き続き、シーズン1をスペイン語で視聴していくとしよう。