3月半ばを過ぎて、この冬一番の積雪?早朝には大雪警報が発令され、昼には大雪注意報に移ろっていた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

朝起きたら、雪が積もっていた。

大雪警報 雪が積もった

もう3月も半ばを過ぎたというのに、今になって?という感じがしてしまう。

しかも、この冬一番の積りっぷりなんじゃなかろうか。

もうスキーシーズンも終わりだなぁ、なんて思っていたのに。

今月の頭にも降り積もっていて、その雪がようやく、ほとんど溶けたところだったというのに。

ちなみに、昨晩は全く積もってなかったので、寝ている間に降ったようだ。未明に大雪警報が発令されていた。

大雪警報 雪が積もった

その上、牡丹雪が昼になっても降っていて、更に積もった。

朝時点でくるぶしが埋まるくらいは積もっており、つまり20cmくらいは積もっていたと思うのだけれど、そこから更に雪が乗ったことだろう。

夕方には晴れていたから、これ以上は酷く積もることはないだろうが・・・きっと明け方には残った雪が凍ってしまうことだろう。

明日は早朝から出かける予定なんだけどなぁ・・・こればかりは、自然に委ねるしかないから仕方がない。

無事に出かけられることを祈ろう。

御代田町

Posted by junchan