息子のランドセルを新調。「バオバブの願い」は1万円ほどと安価だったけど、これで十分な感じがする。
小学2年生の息子のランドセルを新調した。
これまでは貰い物のお下がりランドセルを使っていたのだけれど、流石にベルトがボロボロになってきていて、いつちぎれて背負えなくなるやら、という感じになっていた。
これはそろそろ新しいのを買ってやらないとな、と思ってイオンに行ったときなどに物色していたけど、5~6万くらいするようなものばかりだ。
私も奥さんもランドセルに全くロマンを感じていないから、そんなに高いものを買う気にはなれなかった。
リアル店舗にあるのはそういうものっぽいから、通販で程よいのがないかと探していたら、1万円ほどのものを見つけた。
「バオバブの願い」というランドセルだった。
6年間の保証もついているし、容量など機能的にはランドセルの要件を十分に満たしているように見えた。
もうこれで十分じゃね?と思ったのでポチった。
もともとお下がりを使ってきたのだし、それよりは遥かによいものになるだろう。
届いたものを息子に背負わせてみたけど、これで十分な感じがする。
古いランドセルよりは重量があるが、本人いわく、背負ってみるとこちらの方が負担が少なくなるらしい。
息子は新しいランドセルを喜んでいて、背負って嬉しそうに学校に行った。
よきかな。