最後の銀座ランチは「筋肉食堂」で。特別よりは平常運転

2019-10-03

今日でとあるクライアントさんとの契約が終了になるので、クライアントさんの事務所のある銀座界隈でランチをするのも今日でひとくぎり。

せっかくだからと普段行かないようなところに行くか、とも思ったけど、結局は行きつけのお店にした。

帝国ホテルとか行ったらネタにはなったかもしれないけど、そこまでする気にはなれず。

筋肉食堂 銀座コリドー店

銀座コリドー街にある「筋肉食堂」は、このお店がここにオープンしたときから結構通っているお店。

最初はそんなに人の入りは少なくて快適だったんだけど、そのうち一気に混むようになり、行くのを控えていた時期もあるが、最近はそれなりに落ち着くようになっている、かな?

だいたい週1くらいのペースで通ってきた。

そして、毎回注文するのは日替わり定食だ。

日替わり定食 Aセット (玄米ご飯)

1,000円ポッキリでお肉が十分食べられる。

200円プラスで1.5倍増量とかもあるが、私は通常量で玄米ご飯にしたくらいでちょうどいい。

ここができてから「いきなり!ステーキ」にはとんと行かなくなった。

それまでは「いきなり!ステーキ」に週1で行ってたくらいなのだが、あるときから行かなくなり、ずっとご無沙汰してたころに「筋肉食堂」ができて、また週1肉ランチが復活した。

ここは高タンパク低脂肪がウリで、日替わりは鶏ももや鶏むねを使ったメニューだ。

いわゆる罪悪感の少ないメニューで、男性だけでなく、女性客も多い。

もうしばらく「筋肉食堂」でランチをすることもなくなると思うと、ちょっと残念。うちの近所に欲しいくらいだ。

そんな風にして、最後の銀座ランチは「筋肉食堂」の日替わりランチで、いつものように過ごしたのだった。

筋肉食堂 銀座コリドー店

未分類

Posted by junchan