尾州ブルーイングでクラフトビール「ウールとエール RED IPA」を飲む。手軽に入れるカウンターバー

2024-04-30

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

尾張一宮駅前には尾州ビレッジという商業施設があって、いくつか気になるお店があった。

その中でクラフトビールの旗を掲げているお店「尾州ブルーイング」さんが特に気になったので、夕暮れにいっぱいひっかけるのもいいかと思い、寄ってみることにした。

尾州ビレッジ 尾州ブルーイング

尾州ビレッジにはこういうコンテナタイプ?のお店がいくつか並んでいた。

入ってすぐカウンターがあり、そこで注文するスタイルのようだ。

尾州ブルーイング メニュー

ビールは7種類。店内に醸造設備があるし、そこで作っているのだろうか?

尾州ブルーイング メニュー

簡単なおつまみもあったけど、ビールだけ飲んでいこう。

ウールとエール Red IPA」にしてみた。1/2Pint (265ml)で1,000円。

カウンターで代金を支払ったら、カウンター奥にある蛇口からビールを注いでくれた。鮮度が高そうでよき。

尾州ブルーイング ウールとエール RED IPA

名前の通り、赤いビールだ。

IPAというだけあって、苦みは強いかもしれないけど、私としてはそこまで気にならなかった。濃いめの味わいで、香りが立つからか甘い感じもする。炭酸はそこまできつくない。

こんなの1/2Pintなんてあっという間に飲んでしまう。

ただ、ここは酔いに来るお店というよりは、味わいに来るお店だろう。その場で作った新鮮なビールを、その場でクイッと飲んでいく贅沢を味わうのだ。

シンプルな店内で、お代を払って一杯飲んで、サクッと帰るのがいい感じ。

カフェ感覚でクラフトビールを楽しんだのだった。

尾州ブルーイング

おでかけグルメ

Posted by junchan