ほおのき平スキー場「レストハウス白樺」でランチ。飛騨のけいちゃん定食を食らう。

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ほおのき平スキー場にある「レストハウス白樺」さんでランチを取った。

一緒に来ていた人たちがここで昼食休憩するというので、ご一緒したのだった。

ほおのき平スキー場 白樺

メニューを見ると本当にたくさんのものがあって、目移りしてしまう。

ほおのき平スキー場 白樺 メニュー

この中でなんとなく「けいちゃん定食ってなんだ?」と思ったので、それを食べてみよう。

「飛騨のけいちゃん定食 (1,100円)」を注文したのだった。

レストランは混んでいたようで、なかなか呼ばれなかったのだが、お品物が出てきたところで、「これなら時間かかるかもなぁ」と思った。いわゆる、鉄板焼だったのだ。

飛騨のけいちゃん定食

けいちゃんというのは岐阜の郷土料理らしく、鶏肉と野菜に、たれを絡めて炒めたもののようだ。

なるほど、そういうものなのねと思いながらいただいたのだった。

ご飯が丼いっぱいあったし、結構なボリュームだったと思う。早朝からスキー場で活動していてお腹が空いていたから、あっさり食べてしまったが。

味付けも悪くなく、たれのアレンジによって色々なバリエーションが作れそうだ。個人的には、ここの味なら七味とかあってもよかったかな、と思う。

スキー場でカレーやラーメンじゃなくて、こういう定食を食べるのもよいものだ。

レストハウス白樺

こちらの記事もどうぞ!

スキー

Posted by junchan