ほおのき平スキー場でモーニング!「レストハウス白樺」で朝食セットを食べてみた

2024-02-05

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

スキー場で朝食を食べてみるのも面白いかと、ほおのき平スキー場にある「レストハウス白樺」さんにやってきた。

お宿には素泊まりしていたから、朝食を調達しなくてはならなかったのだ。

ほおのき平スキー場 白樺

レストハウス白樺さんには前日のお昼にお世話になっていて、メニューの中に「モーニングセット」なるものがあることを確認している。

どうせどこかで朝食を食べるなら、ゲレンデで食べるのもよい体験になるだろう。

ほおのき平スキー場 白樺 メニュー

メニュー左上の方に「モーニングセット」とあり、その中に「朝食セット (900円)」と「コーヒー&トーストセット (700円)」とある。

結構なお値段な気はしたが、他の選択肢もないし、「朝食セット」を行ってみることにする。

注文してから待つこと数分で出来上がってきた。

ほおのき平スキー場 白樺 朝食セット

ご飯が丼いっぱいあって、なかなかボリュームのある朝食セットだった。

卵焼きも焼き魚もあるし、サラダや漬物、味噌汁もあり、お宿の朝食セットくらいのコンテンツ力があると見た (当社基準)。

朝からこれだけ食べていけば、昼までガッツリと滑っていけることだろう。

もちろん完食してからゲレンデに向かったのだった。

なお、モーニングセットは10時まで提供とのこと。お店のオープンが何時なのかは知らないが、土日祝はリフトが8時からやっているし、そのくらいには食べられるのだろう。

ゲレンデで朝食というのもアリだと思った。

レストハウス白樺 (ほおのき平スキー場)

こちらの記事もどうぞ!

スキー

Posted by junchan