平湯温泉でモーニング。「ひらゆの森」の喫茶が7時から営業中で、トースト+コーヒーのセットがいただける。

2023-03-11

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

岐阜県は高山市にある平湯温泉に来ている。

素泊まりで来ているので、ご飯はその辺で調達しなければならない。

平湯温泉の中でモーニングをやっているお店がないかと探してみたら、「ひらゆの森」の喫茶が7時からオープンしているとのことなので、行ってみることにした。

玄関の看板には確かに喫茶が7時からやっているという情報があった。

玄関から入ったところにあるフロントの人に「喫茶を利用したい」と伝えると、「どうぞ~」とそのまま通してくれた。入館料とかは取られないようでよかった。

レジがあって、そちらで注文をする形式のようだ。

モーニングセットは、

  • バタートースト
  • チーズトースト
  • 小倉トースト

とあり、トーストとコーヒーのセットで500~600円のようだ。

今回は小倉トースト600円を注文してみた。

この日のオープンして間もない時間帯は喫茶コーナーには誰もいなかったから、独り占めだった。

カウンター席が多く、1~2人での利用も気兼ねなく行けるだろう。

カウンターの窓からは雪景色が広がっていた。

なお、喫茶コーナーの側は売店コーナーになっていて、ここでお土産が買えるようになっていた。

お菓子やお酒など、それなりの点数があったと思う。

喫茶コーナーから外を見たり、お土産を物色していたりすると、準備ができたことを店員さんが告げてくれた。

セルフサービスになっており、用意された食事を自分で持って行って、食べたら返却口に返すようだ。

今回注文した、小倉トースト+ コーヒーのモーニングセット。

パンは焼き立てのサクサクで、上に乗っている小倉が甘くて美味しかった。

コーヒーを飲みながら、窓の外に広がる雪景色を味わうのもよいものだ。

今朝は時間がなかったから、こうやって7時から食べられるというのはありがたいもの。

平湯温泉でモーニングするなら、「ひらゆの森」という選択もよさそうだ。

ひらゆの森

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan