飛騨高山の銘菓「飛騨のかたりべ」をお土産に買って帰る。平湯バスターミナル アルプス街道平湯

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

平湯温泉から帰る際、平湯バスターミナルに寄って行った。

ここには「アルプス街道平湯」というお土産を買ったり、食事を食べたりする場所があった。

いくつか物色している中で、

  • 飛騨のかたりべ
  • 山椒チョコレート

というのが気になったのでお土産がてら買って帰ることにした。

飛騨のかたりべと山椒チョコレート

お家に帰ったら、早速「飛騨のかたりべ」を開封してみた。

飛騨のかたりべ12個セット

12個入りで1,000円くらいだったと思う。正確な値段は忘れてしまった。

飛騨のかたりべ本体はこんな感じ。

飛騨のかたりべ

割ってみると、黒餡が詰まっている。

飛騨のかたりべ 中には黒餡

食感はサクサク・・・というよりはシャクシャク?とした感じで、柔らかい。

程よい甘さで、お茶請けにとても合いそうだ。コーヒーや紅茶にも合うと思う。

皿に盛ってたらパクパクと食べちゃいそう。

お土産として買って帰るにはとてもいいチョイスになると思う。

これならもうちょっと買って帰ってもよかったかなと思ったくらいだ。

なお、山椒チョコレートはまだ食べてないので、食べたら報告するかもしれない。

アルプス街道平湯 (平湯バスターミナル)

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan