コメダ珈琲店でモーニングをいただきながら、今日参加するセミナーに向けて振り返りをする
2025-07-08
※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
宿泊しているホテルの近くに「コメダ珈琲店」があるので、モーニングがてら行ってきた。

私はここにこのコメダができる前から名古屋に出張しまくっていて、この界隈のホテルで散々寝泊まりしていた。今ではたまにしか訪れることはないが、こうして来るたびにこの辺もだいぶ変わったなーと思う。

コメダはコーヒーを注文すると、食パンと玉子といった軽食もついてくる。いわゆる名古屋のモーニング文化だ。
モーニングは3種類の中から選べる。私はゆで玉子が大好きなのでAセットである。Cのおぐらあんもうまいんだけど、砂糖よりは玉子派だ。そんな派があるのか知らんけど。

今朝はカフェオレにした。
私はコメダのコーヒーも、モーニングのパンや玉子もうまい方だと思う。コメダと言えばもはや知名度も高く、名古屋まで来なくても行けるし (佐久市にだってある)、だいぶ定番化しているかもしれないが、それはしっかり美味しいものを提供しているからだろう。
ランチで行くと高くつく感じがするし、ちょっと小腹が空いたからといって入ると、思った以上のボリュームにやられることもあるが、飲食店の飲食物がうまいのはいいことだ。
食パンやたまごを食べながら、今日参加するセミナーに向けて、カンタンに振り返りをしてみた。今日はNLPコーチングのブラッシュアップセミナーに参加するのだ。
大体の内容は覚えていても、細かいところまでは忘れているものなので、ちょっと復習しておくだけでも違うだろう。
本当ですか?誰にとって?何と比べて?生まれてから今日までいつもそうなんですか?具体的にどのくらい違うんですか?
なんて風に、テキストを開いたまま意識がどこかに行ってしまい、なかなかページが進まないのであった。
関連記事

自分の特性をまたひとつ自覚した。自分の特性を自覚することで、活用の幅が広がる。
戸倉上山田温泉に旅行したときに、旅館で子どもたちが寝静まったあとで、奥さんといろ ...

「自分を表現する」という課題
先日、諏訪に出張しながら奥さんと話していた中で、今年は「学ぶことは楽しい」という ...

コーチングを心理学の観点から解説する講座を作るのも面白そう!と思い立った
このところ、時間を作っては奥さんと事業のことを話し合っている。 今日はいろいろと ...

お役所への届け出がいくつかあって、モヤモヤしながらも提出する
7月には、いくつかお役所に届ける書類がある。しかも、だいたい10日くらいまでに出 ...

また一つの業務を終えた。この心情はなんとも言い表せないが、せめて今夜はその余韻に浸っていよう。
昨年から関わってきた案件が、今日で終了した。 厳密には今月末までの契約ではあるが ...


