モブログ環境が欲しくなる

2019-09-15

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

手軽に投稿できるサイトを作ったら、手軽な投稿手段が欲しくなる。

理想としては、スマホでちょちょっと書いて投稿できるといい。

WordPressはAndroid用の公式アプリを作っているのだけれど、使い勝手がよいかというと、どうなんだろ?

昔、モブログしてたころは、画像のアップロードだけは公式アプリでやっていたけど、文章は他のエディタで書いてたものだ。

それから何年か経ってるし、改善はされているだろうか?

まあ、手軽に投稿したいだけだから、そんなに細かい機能は必要がないわけで。

しばらく公式アプリを使ってみて、どうも違うなーと思うようなら作ってみてもいいか?

Androidアプリなんて何年も作ってないけど、最近のKotlinはちょっと興味があって使ってみたい気もする。

自分が作りたいと思うものを作ることは楽しいから、そういうのもありかな。