「Fit Boxing」でトレーニングするのを忘れていた日。夜に気づいて間に合った。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

昨日は危なかった。279日目にして、穴を開けるところだった。

いつもは日中にやっている「Fit Boxing」でのトレーニングを、すっかり忘れていたのだ。

Fit Boxingのメニューはそれなりに運動負荷が高いこともあって、食後すぐにやるのはキツイから、だいたい昼か夜の食前にやっている。

そして、トレーニング後は結構汗をかくので、シャワーを浴びることも多い。このところ暖かくなってきたし、夕食前にやった日は、そのままシャワーをしてその日の入浴を済ませることもある。

そんなこともあって、まず日中にやるようにしていたのだが・・・

昨日は打ち合わせが入ったり色々立て込んだりしていて、本当に忘れていたのだ。

いつものように子どもたちを寝かせたあと、ひとりの時間になって、ビールを飲みながらブログを書いて、あとはそのままビールを飲みながらゲームでもするか、と思っていたときに、ふと思い出した。

「あれ?今日、Fit Boxingやってなくね?」

時刻は21時を回っていた。

あとはゲームでもして寝るだけだと思っていたが、思い出したからには急激に今日中にやってしまわねば、と思う気持ちが強くなった。

これまで278日続けてきたことを、止めたくないという慣性が働いた。

結局、そのままNintendo Switchを手に取り、Fit Boxingを起動したのだった。

夜のFit Boxing

東京に出ているときや、出張でどこかに行ってたときなどは、夜に飲み会があった後でも、家に帰ってFit Boxingをしていたこともあったが、そんな気分だった。

今日に限ってキツいメニューじゃなくてよかったかな、とは思った (笑

そして、やっぱり汗だくになったので、お風呂に入った後だったというのに、シャワーを浴びに行った。

そうこうしているうちに22時くらいになっていたのだが、眠気なんてすっかり飛び去っていた。

まるで寝られる気がしないので、やはりゲームでもやりながら、夜も更けていったのだった。

おかげで、今日は眠い。