「Fit Boxing」を300日連続で継続中!!ここまで続いてくるとやめるのがもったいない気がしてくる。

「Fit Boxing」をNintendo Switchで来る日も来る日も続けている。

そして、ついに300日という区切りがやってきた。

Fit Boxing 300日継続

毎日30分程度の運動を300日連続で続けているというのは、結構すごいことなのではないだろうか。

私が毎日Fit Boxingをしていることをとある場で話したときに、普通にすごいと言われたので、多分そうなんだと思う。

私もこんなに続いている人をほとんど見たことがない。

なぜこうも毎日続いているんだろうと、改めて思う。

それは、まずはゲームとして面白いから、ということがあるだろう。

インストラクターの指示に従って、ジャブやストレートを打ち、タイミングよくバシン!バシン!と効果音が響く。

単純だけど、これはドーパミンがドバドバ出るような快感だ。

パンチをする。バシン!といい音がする。次もパンチする。またバシン!といい音がする。

そして、次もまたバシン!といい音がすることを期待し、パンチを繰り出し、実際にそれが得られ、快楽を得る。

この繰り返しだ。

なんとも刺激的で、興奮させることだろう。

そして、300日連続とかになってくると、すでに1日のサイクルに組み込まれていて、やらないのが気持ち悪い。「あ、今日、やってない」みたいに思うと、なんだかもやもやしてくるのだ。

あと、300日というのを見てしまうと、ここで打ち切るのがなんだかもったいない気がする。

そうして私は、また今日もコントローラを握りしめ、ジャブやフック、ストレートをよろこんで打つのであった。

Fit Boxing

Posted by junchan