ロックダウンなど外出自粛時代のお家フィットネスに、Nintendo Switchの「Fit Boxing」をおすすめする

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

「Fit Boxing」をNintendo Switchでプレイし続けて220日余り。

Fit Boxing タイトル

去年 (2019年)の夏からはじめていて、そろそろ冬を越せそうなくらい続けてきた。

出張中もやってきたし、飲み会から帰ってきてもやってきた。

こうしてFit Boxingを続けていて思うのは、お家でフィットネスができるというのは、すごくいいことだということだ。

健康診断なんかに行くと、問診の中に「1日30分以上の運動をしている」とかいう項目があったりする。毎日、週2~3回、など答える項目だ。

こうして毎日Fit Boxingを続けていると、「毎日」と答えられる。

毎日30分程度の運動を続けていて、しかも全身運動でそれなりに負荷が高い、と思うと、様々な罪悪感から開放されたりする。ちょっとお菓子を食べたり、ちょっとお酒を飲みすぎても「まあ、大丈夫だろう」なんて思える。

もちろん、それはただのごまかしなのかもしれないが、それでも毎日30分程度の運動をしているという事実があるのだから、全くやってないよりは遥かにいいはずだ。

特に、今やロックダウンして出歩けなくなる可能性があるし、ただでさえ外出自粛ムードなのだから、健康のためにも家で体を動かす手段として、Fit Boxingはすごくいいものだと思う。

別にリングフィットでもいい。私はやったことがないのでよく知らんけど。

こういう、お家フィットネスという分野は、外出自粛時代には案外重宝される分野なんじゃないかと思う。

何でもいいから、お家に引きこもるのであれば、何かしら運動する習慣づけをした方がいいし、ゲームで遊びながらできるというのはすごくいい。

私にはFit Boxingがあってよかった。

明日もきっと私はアッパー、フック、ストレートとパンチを繰り出しているだろう。