Fit Boxingが続けられるのは、「家で気楽にやれる」し「楽しい」からだと思う

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Nintendo SwitchでFit Boxingというフィットネスゲームをはじめて1ヶ月超え。

毎日毎日続けている。

Fit Boxing 今日のサマリ

こうして続けられるのは、家で気楽にやれるし、ゲームとしても面白いからだと思う。

服装や外見を気にしなくていい→気楽!

例えば、パンツ一丁でもできる。

結構、汗だくになるので、いっそのこと服を脱いでやっていたりする (笑

これはジムではまずできないことだ。

パンツ一丁で運動して、そのままシャワーに行く気楽さよ。

いちいち出かけないで家でやれるから、こんなことだってできる。

たぶん、女性はこれ嬉しいんじゃないかな。

化粧もオシャレもしなくていい。ジムの中だけでなく、外を歩くことまで意識してみて欲しい。結構、億劫になるかもしれない。

その点、Fit Boxingなら、家でひとりで、ジャージでできるのだ。

随分、気楽に続けられるのではなかろうか。

30分でいい→気楽!

あと、15分ほどでデイリーレッスンができるのもいい。

ジムに行ったら、15分で帰ることはないだろう。

せっかくだからと小一時間は何かしたくなる。

行き帰りやシャワー、着替えの時間を考えると、2時間どころではない時間を見繕うことになる。

その点、Nintendo SwitchでFit Boxingを起動して、デイリーレッスンをして、汗だくになっても、まだ20分ほどだ。シャワーを浴びても30分あればいい。

そのくらい、家でやれるというのは気楽で気軽だ。

ゲームとして楽しい!

ゲームとしても面白いので、これも続けられる理由だ。

コンビネーションが決まったら、爽快感みたいなのがある。

新しい動きが出てくると、たまに億劫になるが、慣れると普通に動ける。

そうやって、ちゃんとスキルアップできるのも楽しい。

敢えて言えば、どうしてもコントローラの都合で、動いてても反応がないことは不満だ。

ただ、それはそういうものだから、諦めてしまおう。

そうすれば、なんと気楽に体を動かす習慣付けができることか。

おかげで、このFit Boxing、私はまだ飽きそうにない。