息子と一緒に温泉へ パラダの「みはらしの湯」に浸かり、「昆虫体験学習館」を冷やかしていく

2019-09-19

息子と一緒に、久しぶりに温泉に行ってきた。

奥さんは家でゆっくりしたいとのことで、娘を任せ、息子だけ連れて行くことに。

近場に温泉はいくつかあるけど、その中でもうちから近い「平尾温泉 みはらしの湯」に行くことにした。

みはらしの湯

ここはお風呂が7種類ほどあり、入るお風呂を転々とできるため、息子も退屈しないで入れる。

小雨が降っていたけど、露天風呂で過ごす時間が長かったと思う。

私はもっとのんびりゆっくり浸かっていたかったのだけど、息子は次々と違うお風呂に入りたがる。

たまにはそれもよいだろうと、敢えて息子に合わせて、お風呂を転々とすることにした。

そうして1時間もしないうちに、息子が出るというので、あんまりゆっくりできなかったなーと思いながらも、一緒に出た。

息子はかなり満足したみたいで、ホクホク顔だった。

昆虫体験学習館 入り口

「みはらしの湯」を出たら、併設されている「昆虫体験学習館」にも寄ってみた。

昆虫体験学習館 営業時間、入園料

ここは「カブトムシドーム」というのが目玉なのだが、もう季節的に展示が終わっているとのことで、中に入るのは止めた。

カブトムシドームがダメでも、昆虫を見たり触ったりすることはできるのだけれど、そこまで興味がわかなかった。

ひとまず温泉に行きたかったし、ゆっくりはできなかったけど、リフレッシュにはなってよかった。

娘を連れて来てたらもっとややこしかったのを思えば、息子と2人で来るのも悪くないのかもしれない。

そうやって、息子と2人で温泉を堪能してきた。

平尾温泉 みはらしの湯

未分類

Posted by junchan