「Fit Boxing」256日連続継続中!体重の増減はほぼないが、体つきは随分変わった気がする。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fit Boxing」をNitendo Switchではじめてから、256日連続で継続中だ。

去年の夏からはじめたから、そこから季節を3つほど巡ったことになる。

Fit Boxing 256日連続

Fit Boxingは別にダイエットというつもりではやってないから、体重が増えた/減ったは全く気にしてない。

去年の夏から比べると、ほぼ変わりなし、だ。

はじめてすぐは増えはじめたが、しばらくして落ち着いて、それからそのままという感じだ。最初にガツッと筋肉が増える (もとに戻る?)のか、私が運動をはじめるとだいたいすぐ体重が増える。

体重には変動がないにしても、奥さんいわく、腕も足もお腹周りも細くなったとのこと。それも私は実感している。

私の場合、体重の変動に関して言えば、東京の滞在日数が増えたとか、長野の滞在日数が増えたとかの方が影響が大きそう。それによって食生活もライフスタイルも変わってしまうので。

それよりも、毎日継続して30分程度の全身運動をしている、というのがいいと思っている。

健康診断なんかの問診でも、だいたい「30分以上の運動を週X回している」という項目があるのを見ると、このくらいの運動を適宜やるのは健康にもいいことなんだろう。

私もそれは実感していて、なんとなく調子がよく、変に筋肉がつることも少なくなった。

特にどこか目指すところがあるわけでもないが、「Fit Boxing」は気軽に楽しく続けられているし、このまま継続していこう。