作業スペースの机を配置換えして、L字型にしてみる。この方が作業効率がいいかもしれないと期待して。

2024-02-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

自宅内ワークスペースの机を動かして、L字形にしてみた。

机をL字型に配置

これまでは2台の机を横並びにしていて、右へ左へと椅子で転がっていっていたのだが、どうもやりづらいと思っていた。

それだったら、2台の机をL字にしてしまって、椅子を転がしていくというよりは方向を変えるだけの方が便利なのかもしれない、と思うようになった。

もともとL字デスクは使い勝手どうなんだろう、便利そうだけどな、とか思っていたし、せっかく2台机があるのだから、試しにやってみることにしたのだ。

この部屋はちょっと不思議な作りをしていて、ほぼ真四角な部屋の中、その一角に小上がりになったところがある (写真で言うと下の方)ので、机が入るか?と一瞬思ったのだけれど、机の寸法を測ってみたらこの間にちょうど入ることがわかった。

いい感じに小上がりで塞がれるような形になったからか、こうしてL字型にしてみると、机と、小上がりに囲まれたコクピットっぽくなった。

机と小上がりに囲まれたコクピット

これはこれで居心地いいかな、と思う。

ひとまず机を動かしただけなので、電源の場所とか机の上のものを置く場所とかがまだ定まってない (のでごちゃごちゃしている)が、おいおいその辺もきれいにして行こう。

まずはこのスタイルで使い勝手がいいか、試していこう。